建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
08-07-16 09:21 その他質問 1件
大丈夫?
耳が聞こえない僕が大工に憧れています。入って大丈夫ですか?

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 08-07-17 21:33
はじめまして。質問文を読みました。大工の仕事に興味や憧れがあるのであれば、是非頑張ってほしいと思います。仕事を覚えるのには、聴覚が不自由でも、仕事を見て色々疑問に思ったり、経験で覚えるので問題有りませんよ。ただ気になるのは、何か危険な事があった時に、音で危険を感じる事が有ります。例えば、建て方作業(新築などで骨組みを組み立てる)などや電気丸ノコで刃の摩擦が大きくなった時に音で危険を知る事があります!安全に作業すれば問題無いのですが。事故が一番恐いですから。気をつけて下さい!今は、学生さんですか?大工の仕事も色々ありますが、かなりハードで体力も使いますし、覚える事や仕事の量も沢山あります!体力も頭も使う仕事でそれなりの覚悟が必要だと思います!自分が任されて大量の木材を墨付け(継ぎ手や長さを墨でしるしする作業)して木材を加工して現場で建て方作業(組立)を間違い無く組めた時は、気持ちいいですよ。応援しますので何かあったらなんでも質問して下さいね。 (葵)

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.