建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
08-09-29 23:40 その他質問 八尾の悩める黒猿 5件
低賃金でしょうか?求人してませんか?
リフォーム会社に勤めて7年になります。リフォームに関しての工事は大半経験済みかと思います。現在日当は10000円。休日は日曜のみ。日給月給のため25〜27万円程度になります。昨年結婚したんですが現在生活はぎりぎりであって、道具にもお金がまわらない状態です。もっと条件の良いところで働き、腕を磨きたいと考えてはいるのですが仕事がない日々が続くのではとの不安が先走ってやめるにやめれません。職場の先輩には恵まれてはいると思ってはいるのですが、会社との金銭面に恵まれていないような気がして。大阪府八尾市に住んでいる27歳なんですがほしい工務店さんなどいらっしゃらないでしょうか?やる気と根性は間違いなくもっております。

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 09-06-13 12:17
安定すれば 、いまのままでいいとおもいます、 自分大工なのでよくわかる、 手間賃段々安くなっている 。しばらく様子みたほうがよい?

回答:
回答者 : taro123
回答日 : 09-03-15 06:02
今 建設業界は本当に厳しいです。もし職方の仕事も興味あれば、一度会ったお話したいですね。

回答:
回答日 : 08-10-08 19:00
はじめまして。質問文読ませて頂きました。大工の場合見習いであるのなら日当1万もあると思います。ですがある程度仕事をして行くと必要な道具や買い替えなども必要になって来ますので確かに低いと思います。ただし会社が全て道具の面倒や目立てなどをしてくださって、しかも給料制で賞与なども出るのであれば良心的な会社だと思いますよ。ですがそうではなさそうですね?自信があるのでしたら、後は仕事でもっと認めてもらうしかないと思います。リフォームの仕事は一通り出来るようですが、そもそも昔は、工務店の大工職人がやってた増改築です。増築などの打ち合わせ、材料段取りから墨付け、階段掛けなどの仕事も出来る方だと解釈して宜しいですか?このような仕事もリフォーム(増改築)ですよね?このような仕事でも、こなせるのでしたら最低16000円は頂いても宜しいと思いますよ。貴方は、けして『ヘタレ』などではありません!『ヘタレ』では7年も続きません!リフォーム(増改築)の仕事は日々の経験や応用が必要です!7年の経験をもっている貴方は自信をもって会社の方に相談してみてはいかがでしょうか?また変わりが有りましたら教えて下さい。応援致します。葵

回答:
回答日 : 08-10-08 10:22
へたれ それは言い方が悪いのでは?世の中にはそれができない人もいると思いますが確かに自分で行動ができたらこれ以上の方法はないでしょうが。出来ない人をヘタレと呼ぶのは人間として良くないのでは?質問には深い意味や悩みがあると思うからヘタレで終わるのはどうかなと思います。ケンカにならないようにしてください!

回答:
回答日 : 08-10-07 22:19
>大阪府八尾市に住んでいる27歳なんですがほしい工務店さんなどいらっしゃらないでしょうか?やる気と根性は間違いなくもっております。

やる気と根性があるならどこに行っても通用すると思いますが!?
私から言わせれば へたれがこぼす愚痴にしか聞こえませんが!!
給料に納得できないなら会社に相談すればいいのでは?
あなたがその会社に必要ならしっかりとした対応をするはずです!
7年 リフォーム工事をやって自信があるなら 
はっきりと社長なりに自分の気持ちを話すべきです。
ケンカするわけでは無いですけど!
自分の道は自分で切り開きましょう!!
会社に何も言えないなら 今のあなたはその程度なんだと思います。
がんばって!!
結婚したなら真剣に家族を守ってくださいね!!

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.