建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
09-05-08 18:07 技術的質問 じゃいこ 4件
困った机
こどもに祖父から使用している学習机を譲りうけましたが、天板が大きくて部屋の間口を通りません。
天板をはずしてか、削って部屋に入れたいのですが可能でしょうか。

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : 
回答日 : 09-05-14 20:39
片方だけ切るのではなく両方で切れば可能だと思います。それと天板ははずれるのですか、もしはずれるのであれば入口を通るかもしれませんよ。

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 09-05-10 10:40
回答ありがとうございます。
部屋に入るものと思い、二階に机を運んでしまったので、また下ろして窓からは難しいと思います。
天板は、75.5×106cmで、間口は73cmです。引き出し有で、天然木だと思いますが、天板表面は加工されている感じです。

回答:
回答者 : 
回答日 : 09-05-09 14:15
譲りうけた学習机の大きさ「寸法」はわかりますか、
それと入口の大きさ「寸法」はわかりますか、それによって何処をどうしたらよいのか回答できると思います。                      
外の窓から入れることはできないのですか。

回答:
回答者 : tetsu54
回答日 : 09-05-09 00:13
どういった形状で、材質がどうなのかがわかりかねるのでお答えしにくいのですが。。
引出があるのかどうかによっても違います。
材質が無垢の木であれば なんとかなりそうですが
合板は難しいと思われます。

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.