建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
10-11-01 01:19 リフォーム 建築好き 2件
床暖房の工事はどなたに?
はじめまして。世田谷区の物件です。
気に入った材料を仕入れて床暖房の工事をお願いしたいと思います。
床暖房の工事(温水式)は大工さんにお願いしたらいいのでしょうか?
(ガスの配管などは専門業者かと思います)
フルーリングも気に入ったものがありますが、それらを準備したら、工事をしていただけるものでしょうか?

床暖房のほかにも多少修繕など必要ですが、大工さんにその場でお願いしていって完成することができますか?またこの場合、人工でお支払いするとして日当はどのくらいでしょうか?

教えてください。

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : susumu1012
回答日 : 11-07-03 00:42
温水工事に関してわ設備屋さんで、フローリングにかんしてわ床暖対応の物使用することです。工事含めて信用できる大工さんか工務店さんたのべば業者さん呼んでくれます。人工にかんしてはしてくれるでしょうけど値段は平均18000〜20000ぐらいだと思います修繕ももちろんしてもらってあたりまえです

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 10-11-03 21:24
設備に強い大工からのアドバイスです、温水式床暖房の場合は床材は床暖対応の製品選んでください、温水マットは部屋の大きさを考慮して70%程度ありますと床暖房だけで部屋が暖まります、床の高さを今より上げたくない場合は大引きか根太よりやり変えて新規に造る必要も出てきます、まだまだ意見する事は沢山ありますが、当方の経験上専門知識のある大工さんが適していると思います

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.