建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
11-11-15 14:36 家を建てる 施主ですが 0件
分離発注って可能でしょうか
当方、現在建築家と新築計画中、これより業者選定です。
21坪程度ラーメン造平屋、内外装は極々シンプル、建て方はその建築家の物件に慣れた業者さんになりますが、それ以外は遠方で地縁のない建築家に頼れず、自力で探そうと思っています。
で、監理はやってもらえても結局「施工管理」は誰もやらないので自分で
出来るだけ(場合によっては付きっきり覚悟で)各工程の連絡調整役を果たそうと考えていますが、職人さんに伺いたいのです、これでも家は建ちますでしょうか。瑕疵保険、建築保険関係は対応出来る様勉強はしました。
単純に、物の流れ、仕事の流れで問題はないか、等々ご意見を是非お聞かせ下さい!

個人的には「現場監督」って大抵は御用聞き程度の存在意義しかないのかな
と思っておりましたが、実際はどうなんでしょうか?

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答が登録されていないようです。

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.