建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
12-05-27 04:58 その他質問 赤めがね 2件
資材はこちらで用意/大工さんの日当(経費別)
部屋の遮音工事で遮音シート、石膏ボード、クロス、間柱等資材と設計はこちらで用意させて頂き、施工の部分だけお願いする(電気ノコギリ、エアーコンプレッサー等は大工さん準備)の場合って大工さんに支払う日当はおいくらぐらいでしょうか??工務店を通して見積もりを出してもらった所余りにも資材に上乗せ価格が分かり過ぎて(ごく普通の遮音用でない石膏ボードが1枚3000円...運搬費は別にちゃんと取ってるのに...)コレだったら直で大工さんに頼みたいと思いましてご質問させて頂きました。
正直工務店に疑念しか抱かなくなりました...

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 12-06-01 16:26
ぼったぐりですね。違う工務店で見積もり取られたいいと思いますよ!大工さん直では、後のメンテナンス大丈夫ですか。保険等保障問題なければ、良いですが…!

回答:
回答者 : katsudaiku
回答日 : 12-05-28 09:02
石膏ボード3000円は、高いですね。ホームセンターで資材を買って施工だけ頼まれる方も増えてきています。大工さんの日当は、一日18000円から20000円であと金物釘ビス類題と、廃材処分費ぐらいですね。

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.