建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
12-07-30 09:15 家を建てる アツシー 0件
商店正面の目隠し+トイレ
よく、美容室などの入り口に真四角の箱型の壁を作って、奥の古い民家を隠して、真ん中にドアを付けておしゃれに見せるようなものがありますよね。
 このようなものはおいくらくらいで出来るでしょうか?(木造です。)

作りたいものは、正面に入り口のある頑丈な四角い箱です。店です。
箱の幅と高さが5m、奥行きが2m弱で、10崋紊両果明僂任后今、小屋が建ってるので、基礎はありますが、補強は必要かもしれません。
背面には木造平屋が建っており、ジョイントさせたいです。(軒がちょっと邪魔)
ただの目隠し壁ではなく、中にトイレなどが作れるくらいの丈夫な箱です。

・基礎コンクリート補強(今は小屋が建ってます→撤去)
・木造工事(開口部5箇所あり。建具施主支給)
・内部間仕切り壁など多少あり
・屋根
・外壁(ニチハ16mmサイディング)
・内装(床は真っ平らだがコンパネ、壁は石膏ボード貼りまで)
・電気配線(天井と壁に照明とスイッチ 器具は別)
・上下水道配管(トイレが作れるようなもの)

それぞれいくらくらい掛かるのか知りたいです。

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答が登録されていないようです。

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.