建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
06-11-06 14:57 その他質問 DIY初心者 2件
トイレドアに明かり窓をつけたい
我が家のトイレドアには明かり窓として小さい丸穴がついていますが、これだけではとても暗いので上に長細い明かり窓をつけたいと思っています。ドアを買い換えても高いので自分でやりたいのですがどのようにやったらよいですか?簡単に縁切りができるでしょうか?教えてください。
 
この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :
 
 
回答:
回答者 : af050001
回答日 : 06-06-14 17:33
こんにちわ。DIY初心者さん

さて、トイレドアに小さい丸穴ということですが、基本的にはその丸穴は採光用ではなく、人が入っているかどうかを確認するための丸穴のため、明るさは期待できません。

もし、書いてあるとおりドアに窓をつけるとした場合、やはり手間がかかります。簡単に実際にやった場合のことを書いてみます。

1.窓をつける場所に下地があるかないかを調べ、、あれば、下地を切る。逆に下地がなければ、切ったところに下地をボンドで張り直します。

2.切った所に枠をつけ、ガラスを入れる

書くと簡単に見えますが、やはり、結構難易度が高いと思います。費用に関しても、ドアを購入するのとあまり変わらないと思います。どうしても!ということであれば、電話で状況を聞きながらお手伝いはできますが、
節約したいという趣旨からはちょっとずれてしまいますね^^; ご参考になりましたでしょうか?
 
回答:
回答者 : 33v2112
回答日 : 06-06-09 19:56
・縁切するのは、難しいと思います。
・このような事は、専門の方に、お願いした方がいいと思います。
 

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.