建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
07-09-16 15:30 その他質問 2件
何なのでしょう?対処方はありますか?(泣)
キッチン収納の一部のベニヤが異様に臭いのです。まるでイカが腐ったような・・。なので消臭剤を入れ扉は閉め切り使っていません。以前ファブリーズなどかけてみましたがまったく効果はなく、ベニヤを触ると指に臭いがつくほどです。そして、襖の梁の上の壁(中にベニヤが入っている様子)もキッチン下の収納程ではないのですが、同じ匂いがクロスから臭っています。初めは梁だけが臭いのだと思いニスなど塗ってもらいましたが、なお臭いは染み出てきています。中にあるベニヤから梁へ臭いが移ってしまった様に思います。新築ではありませんし、前の方はよく我慢されたと思いますが・・。

この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :

回答:
回答者 : qqqaaa
回答日 : 07-09-16 18:45
ありがとうございます!ねずみなどいない所だと思うので、死臭とは違うと思うのですが・・。壁の方はクロスをはがしてみるしかないですよね。反対側からは臭いはしないので、これも死臭ではないと・・。キッチンの方はベニヤ丸出しなのですが、上側なので、どう取り付けてあるのか分りません。やはり一度専門の方に見てもらった方がいいですね!木がこんな臭いなのはおかしいですものね。ありがとうございます!!

回答:
回答者 : 33v2112
回答日 : 07-09-16 15:50
一度現状を、見てみないとわかりませんが、ベニヤの裏側で、何かが詰まっているのかもわかりません。ベニヤを外してみてわ?

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.