建築大工情報センター 「大工.jp」
大工さんに聞きたいこと、疑問に思っていることなど、ご自由に質問してください。当サイトに登録している大工さんがあなたの疑問にお答えします。
なんでも質問してね♪
質問掲示板「教えて!大工さん」
≪質問掲示板トップへ
質問:
質問日 ジャンル 質問者 回答
07-01-25 17:00 技術的質問 はらりん 2件
シナランバーコアの小口処理について
棚などを造作する際にランバーコアをよく使用し、通常シナ小口テープで小口処理をするかと思いますが、小口テープだと耐久性も弱そうなので、家具のような大手張風な処理を大工さんにお願いする事は可能なのでしょうか?
 
この質問に対する回答を書く
※質問に対する回答ができるのは当サイトに登録されている大工さんのみとなります
※質問者が回答者に対して書き込む場合には、
アカウント qqqaaa
パスワード qqqaaa
と入力後、質問・返答などを記入して 「回答する」ボタンを押してください
アカウント :
パスワード :
質問に対する回答 :
 
 
回答:
回答者 : 19710308
回答日 : 07-01-26 16:24
なるほど。店舗系の大工さんであれば、出来るのですね。
ランバーコア→大工さん、大手貼り→家具屋さんとなって、
家具屋さんと建具屋さんの仕事の違いでなかなか難しいのかと思っていました。店舗系の大工さんは器用だという事なのですね。ともかく、あたってみるとします。
早速ご回答有難うございました。
 
回答:
回答者 : ken5tje
回答日 : 07-01-26 12:22
もちろん可能です!
無垢材でもその他の面材、鉄、ステンレス、何でも練りつけることが出来ます。
店舗なんかで活躍されている大工さんなら、普通に、請け負ってくれますよ。僕なんかでもそうですが、どんな方法ででも考えてやってくれます。なんせ、彼らには、それなりの経験と知識がありますから。
経験は技術なり!技術はその人の営業なり!そう思って頑張っています。私説ですけど。。。
 

質問掲示板トップへ戻る

ページトップへ
[このウィンドウを閉じる]
株式会社ソシオイノベーション Copyright (C) 2005 Socio Innovation. All Rights Reserved.