大工.jp 建築大工情報センター HOME 大工さんの声から生まれた、インターネットを利用した新しい連絡ツールです サイトマップ リフォーリー
大工.jpとは? ご利用方法 ポイントについて よくあるお問い合わせ 教えて!大工さん
ゲストさんこんにちは
ビルダー・建築士様はこちらから 新規登録【無料】
すでに「大工.jp」IDをお持ちの方 ログイン
マイページ
大工さんを検索する
仕事を検索する
よくあるお問い合わせ 日頃お客様からよく寄せられるお問い合わせについてご紹介しております サービスに関するQ&A ビルダー様のQ&A 大工さんのQ&A
サービスに関するQ&A
Q1:どんなサービスですか?
Q2:利用料金はかかりますか?
Q3:ポイントはどんな時に必要ですか?
Q4:大工さんに仕事を頼むことになっても費用はかかりませんか?
Q5:建築のプロではありませんが利用できますが?
Q4:どんな人が登録していますか?
Q7:仮登録しましたが、パスワードが送られてきません。
Q8:登録アカウント・パスワードでログイン出来ません。
Q1: どんなサービスですか?
A1: 大工が自分の職種経歴を登録し、ビルダー(※1)が、 希望の条件の合う(経験、住所、日当など)大工を探すサービスです。
※1(ビルダーとは工務店、建設会社、一般のお客様などを言います。)
Q2: 利用料金はかかりますか?
A2: 求人広告掲載とスピード翌日本登録以外には費用はかかりません。
Q3: ポイントはどんな時に必要ですか?
A3: 「登録大工の携帯電話番号を知る」場合と「登録大工に仕事のメールを送る」「求人広告を掲載する」 場合にポイントが必要です。ポイントは事前に発行手続きを行ってください。
Q4: 大工さんに仕事を頼むことになっても費用はかかりませんか?
A4: 登録大工と直接連絡が取れた場合は、その後はその大工と直接交渉、直接お取り引きとなります。 紹介料などの手数料は一切発生いたしません。
Q5: 建築のプロではありませんが利用できますが?
A5: 一般の方で大工を探したい方はもちろんご利用いただけます。ただし、一般の方・建築業者 のいずれも、ある程度大工を評価することが出来る方で、 当事者として責任もって大工と仕事の打ち合せができる方を利用者の対象にしております。 建築業者以外の方で不安がある方は、サポートいたしますのでお電話又はメールにてご相談ください。
Q6: どんな人が登録していますか?
A6: 登録大工の割合としては、建売り・常用仕事を中心としている方が多く、 一般のお客様から仕事を請ける体制の工務店をされている方は少数派です。
Q7: 仮登録しましたが、パスワードが送られてきません。
A7: パスワードが届かない場合には以下のの原因が考えられます。
1.登録いただいたメールアドレスの入力に誤りがある。
2.大工.jpから送付されたパスワードお知らせメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている。
仮登録のパスワードは、登録後瞬時にメール送信されます。即時に届かない場合は、お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします。 再登録時に、重複メールとして、登録を拒否された場合には、迷惑メールになってしまっている可能性が強いです。 その場合は、再登録出来るよう、以前の登録を一旦削除いたしますので、サポートまでメールでご連絡ください。
Q8: 登録アカウント・パスワードでログイン出来ません。
A8: 仮登録でのログイン時に、初期のパスワードを変更していませんでしょうか?その場合、仮登録時に 送らせていただいたパスワードではログイン出来なくなります。パスワードを変更した場合は、必ずメモを取るようににしてください。
ビルダー様のQ&A
Q1:どのようにして探すのですか?
Q2:インターネットに求人広告を掲載できますか?
Q3:メールを送りましたが大工さんから返信がありません。
Q4:大工さんに電話をかけても繋がらない場合は?
Q5:利用方法について電話で教えてほしい場合はどこに連絡すればよいですか?
Q6:急いで大工さんを探したいときはどうすれば良いですか?
Q1: どのようにして探すのですか?
A1: 登録大工は、希望連絡方法として「携帯電話のみ」「メールアドレスのみ」「両方」を選択して登録しています。 「携帯電話のみ」の場合には、表示された連絡先に直接連絡をしてください。 「メールアドレスのみ」の場合は、システム内から、仕事情報をメールで送信してください。その内容に「 応募」があった大工のみ携帯電話の連絡先が表示されますので、その後直接連絡してください。 いずれにせよ、ビルダー様の連絡先は、相手から知ることは出来ませんので基本的にビルダー様から連絡することになります。 大工からの連絡を希望される方は、仕事情報を送信するメールに連絡先等を記入して送信いただくようにお願いいたします。
Q2: インターネットに求人広告を掲載できますか?
A2: 3ヶ月で2,100円の有料サービスです。お振込後にマイページから広告掲載を行ってください。15000ポイントを消費しますが費用とは関係ありません。掲載された求人情報は、「仕事情報を検索する」から見られるようになります。また、トップページのお知らせに新着情報として掲載します。注意点としましては、ログイン状態では、ご自身の求人広告は確認出来ませんので、ログアウトしてご確認ください。
Q3: メールを送りましたが大工さんから返信がありません。
A3: 仕事情報メールを受け取った大工は、その仕事情報に対して「応募」、「辞退」の返事が出来るシステムになっておりますが、 返信をするかどうかは受信者の任意になっております。仕事を請けらない場合には返事が無い事が多いです。 実際、辞退の返信メールが送られてこないということはよく発生しています。 その場合は、いろいろな原因がありますが直接電話するか又は、他の大工さんを探すことをご検討ください。 特段の理由が無く返信メールを返してこない大工さんについては、ビジネスとしての姿勢が出来ていないと考えても良いかと思います。
Q4: 大工さんに電話をかけても繋がらない場合は?
A4: 知らない番号からの着信を取らない方は多数おられます。その場合は留守番電話に「大工.jpで探して連絡しました」 との内容を残し、再度連絡を行うか折り返しの電話をご依頼ください。
まれに、電話番号が変更になり繋がらない場合もございますので、その時は事務局までご連絡ください。 登録情報を修正または削除いたします。利用ポイントについても返還いたします。 (大工登録時に携帯電話の番号確認は行っておりません。ただし登録時にメールアドレス・住所 等は確認しております。)
Q5: 利用方法について電話で教えてほしい場合はどこに連絡すればよいですか?
A5: 只今、電話でのサポートは行っておりません。お手数ですがホームページからご利用方法をご確認下さい。ご質問がございましたらメール又はお問合せページからご連絡ください。 
サポートメール:support@dai9.jp
Q6: 急いで大工さんを探したいときはどうすれば良いですか?
A6: 通常は、登録までに7営業日いただいております。お急ぎの方の為に、有料でスピード翌日本登録サービスを行っております。 2,100円(税込)で入金が確認された翌日の24:00までにポイント付与させていただきます。詳しくは、お電話又はメールでお問合せください。
大工さんのQ&A
Q1:携帯電話のアドレスで登録出来ますか?
Q2:登録しましたが仕事情報が届きません。
Q3:どういう仕事情報がありますか?
Q4:工務店(法人)ですが大工として登録できますか?
Q5:今すぐ働けなくても登録は出来ますか?
Q6:プライバシーは守られますか?
Q7:登録しましたが、自分のプロフィールが検索結果に現れません。
Q8:登録解除をしたい場合はどうすれば良いですか?
Q9:登録している情報を変更したいのですがどうすればいいですか?
Q10:マイページへログインするパスワードを忘れてしまいました。
Q1: 携帯電話のアドレスで登録出来ますか?
A1: 仕事情報を携帯電話で受け取ることは可能です。ただし、情報の登録はパソコンから行いますのでパソコンが必要です。
Q2: 登録しましたが仕事情報が届きません。
A2: まず、相手の方に出来るだけ分かりやすくプロフィールを記入し連絡しやすいようしてください。 今までの傾向として、プロフィールをしっかり書いておられる方へ仕事情報が集中しています。 また、仕事情報も首都圏、関西が中心にはなっております。今後は、時代の変化によって、大工仕事に地元のつながり を重視する地方でも仕事情報が増えると考えられます。

Q3:

どういう仕事情報がありますか?
A3: 建売手間請け・リフォーム・直接のお客様からの仕事など様々です。多くの方が長いおつきあいの出来る 大工さんを探しています。
Q4: 工務店(法人)ですが大工として登録できますか?
A4: 現在は、個人の大工さんまたは、小規模工務店で本人が大工で個人名での登録可能な場合が対象となっています。
Q5: どのような職種が人気がありますか?
A5: 特定は出来ませんが、当サービスは手間受け大工では木造・RC・マンション・2×4・メーカー系、リフォーム・内装工(クロスを含む) を登録職種としております。
Q6: 今すぐ仕事を請けられなくても登録は出来ますか?
A6: 可能です。仕事の依頼が入った場合には、その時の段取りでその都度ご検討ください。
Q7: プライバシーは守られますか?
A7:

登録情報についてはデータベースに保存し個人情報として厳重に保管を行っています。

Q8: 登録しましたが、自分のプロフィールが検索結果に現れません。
A8:

検索結果に表示されない件につきましては、誤検索を防ぐため、ご本人様がログインされている状態から、ご本人様は検索されない仕組みになっております。 ご自身のプロフィールを確認されたい場合は、お試しID アカウント dai999 パスワード dai999 でログインいただきご確認ください。

Q9: 登録解除をしたい場合はどうすれば良いですか?
A9:

当社までご連絡ください。電子メールsupport@dai9.jp

Q10: 登録している情報を変更したいのですがどうすればいいですか?
A10: ログイン後、「登録情報の変更」で変更していただけます。
Q11: マイページへログインするパスワードを忘れてしまいました。
A11: 電子メールはsupport@dai9.jp 又は、お問合せからご連絡ください。
 
ページトップへ


会社案内 プライバシー・ポリシー ご利用規約 お問い合わせ 広告掲載について Copyright(C)2005.SocioInovation All Rights Reserved.